2016/05/16

ボラボラ島ヴァイタペ村 (タヒチ)

English  ⇒ SHOTs rambling the World
ボラボラ空港からシャトルボートで、ボラボラ本島の中心街 ヴァイタペ村へ向かいます。

空港の船着き場から見たボラボラ本島と、その中央にそびえるオテマヌ山(727m)です。

(動画27秒)  空港の船着き場からボラボラ本島を見渡します。  

エアー・タヒチが運航する無料シャトルボート

空港ターミナルビルから出て、シャトルボートに乗り込みます。

ヴァイタペ村へ向かうシャトルボートの航路、・・・20分かかります。

シャトルボートの客室

屋上デッキに上がってみました。

ラグーン内は波が立たず湖のような静けさ、・・・環礁の外海には白波が立っています。

パヒア山(661m)を背にしたヴァイタペ村が見えてきました。

ヴァイタペ村の港に入って行きます。

ヴァイタペ村は、ボラボラ島で最も大きな村ですが、端から端まで400m、歩いて15分程の大きさ・・・

船着き場は、村のほぼ真ん中にあります。

これがメインストリート ・・・ 道の両側に、教会、レストラン、郵便局、観光センター、お土産店、スーパーマーケットなどが並んでいます。


港から、村の南の端にある黒真珠のお店 「ロバート・ワン」へ・・・

黒真珠の製造工程の説明を聞きます。

一本しかないメインストリートを、北に向かって歩いてみます。

10分も歩くと、北の端にあるスーパーマーケット「チン・リー」に行き着きます。

スーパーマーケットの店内、・・・

タヒチのビール「HINANO」500mm缶一本が、300CFP、日本円で370円くらい・・・

ヴァイタペ村の散策を終え、港の船着き場へ戻りました。  ・・・ 滞在するパール・ビーチ・リゾートへ向かうシャトルボートを待ちます。

ホテルの専用ボートが迎えに来ました。

ボートに乗り込みます・・・

そのボートの船内

 パール・ビーチ・リゾートへ向かうボートの航路、・・・ 所要時間10分です。


 パール・ビーチ・リゾートが見えてきました。


ホテル専用の船着き場へ・・・


船着き場からホテルへ向かいます・・・

屋外にレセプションが設けられ、チェックインの手続き、・・・おしぼりとウエルカム・ドリンクが出されます。

これが、ウエルカム・ドリンクです。

ボラボラ島ヴァイタペ村のSHOTは以上です。   ⇒ 訪問国一覧に戻る

姉妹ブログ  日本ぶらりSHOT